せかんどしーずん!
11月27日に行われた拡張パック第4弾発表会に参加してきました!
私は去年夏にあった第3弾のエル・オリエンテ発表会にも当選して行ってきたし
今回は抽選で60人ということなのでまさか連続当選はないだろうと
思っていたのですが…みごと当選しておりまして(自分でビックリ…)。
実は発表会前日まで予定が微妙で行けるか行けないかだったのですが
なんとか都合がつきまして・・・無事参加できることに(T▽T)


超!超!長文だから「続き」にします!

マジで長いですw
前半は発表会のまとめ中心(発表会第一部)
後半の発表会第二部は思いっきり日記ですのであしからずwww


↓ 続きポチの前にこっちポチもよろしう(゚д゚)つ





さて。

コミケとかのイベントでお会いしたことがある方も多数参加される
ようだったので、前日からツイッターなどで相談しつつ準備wktk♪
以前、三朝さん(N鯖)からいただいた手作りのアガメムノン様のお面と
第3弾発表会にも持って行ったブーゲンビリア(頭装備w)を
鞄に詰めて、いざKOEIのある神奈川県は日吉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

12:30頃に駅前で三朝さんほか数名のDOLプレイヤーさんと合流。
鯖も違うしツイッターでも面識のない方が大半だったので
アンタ誰的な感じの私が飛び込んでしまってホントスミマセン(;´Д`)
でも同じDOLプレイヤーなので話題は困らないのがオフ会のいいところw

ぞろぞろ~っと歩いて着いたのは、KOEIの妖しい太陽が描かれたビル
…の向かいにある、神殿っぽい感じの建物。
会場!

中に入って受付を済ませ、鯖名の入ったネームプレートに名前を書きます。

ビル内は星とか星座とかのモチーフや絵がたくさんあって
綺麗なところでした。壁の星柄が帆塗料に見えてきました(^ω^)
会場はDOLのBGMがかかっていました。皆さんまだかなりカタイ感じ…

とてもブーゲンビリアを出せる空気じゃございやせんwwwww

メモの準備とか携帯でツイッターとかやってたら発表会開始!



発表会の内容は…4Gamer.netさんとかファミ通.comさんや
他の参加者さんのブログなりに写真・動画付きでupされてますw
(4Gamer.netさんのトコはプロモ動画あります!)

・・・が、せっかくすごい勢いでメモってきたので
簡単に纏めたいと思います。完璧自己満足ですので
本気の情報は上で紹介したサイトなどで
補完していただければと思いますw




拡張パック第四弾『Tierra Americana(ティエラ・アメリカーナ)』

テーマ=自由と想像の時代

1.新しい時代の到来…北米大陸
2.新しい時代に向けたシステム導入
3.大航海時代としての原点
   →今までは地域を広げてきたが"時代"を進化させた=欧州の進化

================================
<アメリカ>=自由と想像の大地

☆新都市建設
 ・「商会」で都市を建設
 ・都市の場所を選べる
 ・建物を自由に配置できる
   …畑・住宅・工房・採掘場など。
     →人口が増え街が発展すると建物を増やしていける


<ヨーロッパ>=絢爛のルネサンス文化

パリ…
 ☆博物館
   冒険家が発見物(SSの雰囲気でオーナメントだと思われます(ユリ推測))を
   飾ることができる
     ↓
   「文化貢献度」が上がる
     ↓
   ・称号「文化功労者」
   ・クエスト複数請負が可能に
   ・展示物によりトレンド(=流行)が発生すると街NPCの服装が変化
  (ex,カリブ流行になると酒場マスター&娘がカリビアンシャツ&モラにw)

フィレンツェ…
 ☆メディチ家工房
   試験生産をおこなっており、
   交易品の情報を提供すると新レシピが開発される。
  (各情報サイトには↑の表現だったのですが、
   私のメモには「材料を持ち込むとレシピが増えていく」と…
   (´ε`;)ウーン…どういう方法で「情報を提供」するのか
   イマイチはっきりしませんね。詳細は公式待ちでしょうか。。)
     ↓
   「産業貢献度」が上がる
     ↓
   ・メディチ家特製レシピが入手できる
   (女性用ドレス・男性用正装っぽいのや
    フィナンシェ・カツレツなどの料理レシピ、海事用アイテム生産レシピなど)

================================
<王立艦隊>
 王立艦隊に所属した状態で名声を上げる行為し
 "国威"が高揚すると大海戦が起こる
 (大投資戦のような感じか?(ユリ推測))
 王立艦隊で活躍すると階級が上がる(服が変わる?もらえる??)
 
 街に要塞を築くことができ、船vs街の攻防戦が。
  商人は要塞を作り
  冒険者は敵の要塞に潜入工作をし
  軍人は要塞を攻撃する
 (イメージ的には大航海時代4の街を攻撃するアレみたいなー(ユリ推測))

<新NPCキャラ>
 ジュスティーヌ…きょぬーパツキンふとももハァハァ美女
 ロレンツォ・デ・メディチ
 アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン

<新型船>
 新しい船の実装の他、
 既存の船を"再強化"することができる
  →乗船レベルを引き上げることにより船の強化上限を引き上げ
   お気に入りの船に長く乗れる。
  (コレしか乗らない!というこだわりサンには嬉しいですね(ユリ感想))

<そのほかの追加機能など>
・クエスト複数請負
  (博物館の項目で出てきたのでそれ絡みで可能になるか?(ユリ推測))
・貸金庫枠拡張
・領地再設定…時代を進化させたことにより調整(?)
・委任航行…リアルが忙しい人に!(今までの回航との違いは?(ユリ感想))
・郵便
・ワールドチャット

================================
TierraAmericana Chapter 1“Atrantic” 2011年2月22日実装♪

オンラインのアップグレードチケットは\2940
プレイ期間50日+アイテム5個付きパッケは¥7140
サントラ、復刻歴代アイテム10個ほか付きプレミアムボックスは\10290!w

現在進行中のTierraAmericanaのプレイベントは
第2章も予定されているとの事
それにくわえてクリスマス&ニューイヤーイベントも有り♪

================================
================================

ここまでが拡張パック第四弾の内容説明でした。


カメラを忘れた私は一心不乱にメモをとり
一息つく間もなく携帯でツイッターやったりとしていたのですが
そんな中、特別ゲストの登場。

TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターの一人、坂本三佳さん!

うおおおぉぉテレビで見たことある人だあぁ…顔ちっちゃ!w
坂本さんが番組の取材で訪れた国々での思い出の写真や
エピソードなどを交えてお話してくださった後、
KOEIの渥美さん竹田さんを交えて、海外での体験などのトークショー。

以下、質問は渥美さんor竹田さん、回答は坂本さんですw
Q.一回の取材でどのくらい国外に出る?
 A.2週間くらい。遠いところだと3週間くらいに
Q.日本食は恋しくなりませんか?
 A.なりませんw現地のものを美味しくいただいていますw
Q.(DOLでも)オセアニアで虫とか食べる習慣があるけど、食べたことは?
 A.今年だけでも2回くらいありますw
  虫の味はトウモロコシみたいな甘みで、
  食べた瞬間にp(以下、竹田さん激しく「あぁぁもういいですwww」)
などなど・・・

あと、新年1発目放送の取材でエチオピアに行ってきたらしいですので
要チェックですw来年1/8放送だそうですwww



番組の宣伝を無事済ませたところで(笑)坂本さんが退席し、
次は「ユーザーの皆様の質問にズバッと答えますコーナー」に。

最も多かった&2番目に多かった質問は
 新海域は?&内陸都市実装は? だそうですw今回の発表内容ですねw

他には
・ティークリッパー、一等戦列艦へのテコ入れは?→要望が多いのでやります
・新エモなど街で遊べる要素は?
  →実は新エモ入れようとしたけどトラブルがw
   まだ諦めてないのでいつかは…!
など、5~6この質問に両プロデューサーが答えてくれました。


第1部はここまで。会議室のようなところから場所を移しまして
社員さんに導かれて着いたところは社内地下にあるカフェテラス!

入るとすぐにカウンターがあって、バーテンダーみたいなお兄さんが
ノンアルコールカクテルを作っておりました!(*´∀`)
 黄色…シードル風
 白色…なにかの味に、ハーブ(エルダーだったかしら…)
 青緑…たぶん"チャイナ・ブルー"だと思う。ライチ味
の3種類。シードルはDOLの酒場であるメニューだし、
青緑は酔い覚ましそっくりwww
とりあえず青緑を選んで進むと…ここは鯖別のテーブルへ。
立食(食事はなかったよ!w)形式みたいな感じになっていました。

アガメムノン様と酔い覚まし・・・?

ぶれたけど、Boreas卓w


駅前で合流させていただいたのは既存3鯖の方々だったし
B鯖のフレとかで来る人居なかったのでポツーンかと思ったら
隣に居た人が「B鯖4周年ラジオ聞きました!」って言ってくれたり
SSコンテストの人?って言ってくれたり…うううありがとうございます;;
あとは面識なかったですが、お名前はよく存じ上げていた海賊さんw
つい「かいぞくだああぁw」って言っちゃいましたwスミマセンwww
B鯖卓は他の鯖に比べて1~2人少ないような…?気のせい??
12~3人くらいで、うち女性は私ともう一人だけでした><
会の途中で話しかけたのですがお名前聞き忘れちゃった;;
海で見かけたら是非声かけてください(*´ω`*)


発表会第2部のコンセプトは、ちょっと早いクリスマスパーティーw
とのことで、会場にはクリスマスツリーやら飾りが。
テーブルにはカナッペ風の一口サイズのお菓子。
どうやらDOL内のお菓子を再現してみました♪との事w
アップルパイとビスコチョ、蜂蜜入りパンケーキだそうデスw
ビスコチョと蜂蜜入りパンケーキは上にフルーツが乗っておりました。

リードプログラマーの山田さんが海賊コスプレで壇上に立ち
そして渥美さん&竹田さんがサンタ姿で登場し、メリークリスマス♪で乾杯w

B鯖の卓はZ鯖卓の後ろに配置されていて、
私からは前の様子があまりみえなかったのですが、なにやら黒い箱が。
あけてみると・・・リアルププランツリー!!

ププランツリー退場

(画像は退場時のものです;;)

まさかこんなサプライズが用意されているとは思ってもおらず…
と現場に居たプレイヤーの大半が感動していると思われた瞬間

「さぁここから鯖対抗クイズ大会です!!」

と盛り上がる展開にww
問題はププランツリーに関連するものから。
・ププランツリー=シュークリーム。シュークリームの名前の由来の野菜は?
・ププランツリーの別名は?
・ププランツリーを作成するときに使わない交易品は?
・ププランツリーを1つ作成するときに必要な交易品の個数は?
 (大成功はしない場合)
最後の以外はみんな楽勝に答えてましたねw
たまたまB鯖の回答を挙げるスタッフさんが私の後ろに居たし
調理好きなのでつい出しゃばって
若干仕切ってしまいましたが…スミマセンスミマセン_ノ乙(、ン、)_
そして結果はなんと全鯖とも1~3問目正解、ラストクエスチョンで不正解w
賞品はゲーム内ププツリ6個と船速度10%うpのアレ1つだそうですw

途中でププツリは退場して、ププランに解体された状態で
プレイヤーに振る舞われましたw

解体後。ププラン。


中身がはちみつ味、ラズベリー味、チョコの3種類!
どれもおいしかった(=~=)モグモグ

ププランぱくついて行動力回復しつつ、ビンゴ大会へ突入~♪
次々と数字が読み上げられていっ・・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <「リーチですッッッッッ!!」


…7個目かそのあたりで最速リーチだしちゃいました!ワタクシ!!
一等賞品はPS3とミステリーハンターのエジプトみやげ…超ホスィ!!
どっきどきです!!!!!!!!!!




・・・・・が。


どこまで行ってもネタが尽きない自分に乾杯です。
ぜんっっっっぜんこないのww超失速どころか数字こねえwwwwww
ついったで繋がっている方が2等で上がったり船模型ゲットしたり
アンナさんもなにげにサクッとビンゴ決めて龍の大地パッケ(σ・∀・)σゲッツ!!

えww私ナニコレwwww

司会のお姉さんにも「最初にリーチした方なかなかきませんねぇw」とかorz
最速リーチで最後まで上がれないっていう定番ズッコケキャラの立ち位置確定\(^o^)/
いやーオイシイわぁ自分ww('A`)と思いつつ
自分の卓に戻り飲み物を一口飲んだ瞬間

司会さん「最後にですね、最初にリーチになった方へ特別賞ということで…」


!?!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ノンアルコールシードル噴くかとオモタよ!!!!
よくわからんがどうにも救われない子に見えたのでしょうかwwww
B鯖卓からは前の状況がよくみえないのでさらに全くわからないのですが
とりあえず何かいただけるようなので、ありがたく頂戴してきましたww
竹田さんから手渡しでWebMoneyいただきましたー(*´ω`*)ドキドキ
この壇上からタダじゃ降りられねぇと思ったので、
幼女ガッツ決めてきましたwwwww

そんな感じのどんでん返しがありで・・・
最後に希望者のみ集合して記念撮影!もちろんアガメムノンの仮面装備でww
横に広がらないでください~って言われたので
ひょっこり前に座ったらセンター近くだったよ!\(^o^)/
幼女のバザ座りしちゃったし、もっと端っこにいればよかったwww

帰りにおみやげをいただいた上に
渥美さん竹田さんに見送っていただき、KOEIを後にしました。。。

おみやげの中身は
DOLレターセット
TierraAmericanaロゴ入りチョコレート
でした!どっちももったいなくて(*´Д`)ハァハァ

おみやげ+ビンゴ景品・・・


(ちなみにビンゴ大会でビンゴしてないのにいただいてしまった
 WebMoneyのカードは、エルオリ発表の時にいただいたのと同じでしたw)


エルオリエンテ発表会より参加人数は少なかったですが
とてもアットホームな感じで、交流会的な雰囲気がとても楽しかったです!


================================
来年2/22にはまた世界がガラッと変わりそうですね。
そういう変化は楽しみであり、少し怖い一面もありますが
のんびりまったりプレイできるのがDOLのいいところだと
思っておりますのでw
イベント・アップデートを楽しみに
引き続き海をえんぢょいしたいと思います!



個人的感想の部分や、メモ取り間違いなどもあるかと思いますが
ょぅι゛ょのやることです!!ご容赦くださいww


1~2日中にはラジオ更新しますよッww(`・ω・´)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


さて。

コミケとかのイベントでお会いしたことがある方も多数参加される
ようだったので、前日からツイッターなどで相談しつつ準備wktk♪
以前、三朝さん(N鯖)からいただいた手作りのアガメムノン様のお面と
第3弾発表会にも持って行ったブーゲンビリア(頭装備w)を
鞄に詰めて、いざKOEIのある神奈川県は日吉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

12:30頃に駅前で三朝さんほか数名のDOLプレイヤーさんと合流。
鯖も違うしツイッターでも面識のない方が大半だったので
アンタ誰的な感じの私が飛び込んでしまってホントスミマセン(;´Д`)
でも同じDOLプレイヤーなので話題は困らないのがオフ会のいいところw

ぞろぞろ~っと歩いて着いたのは、KOEIの妖しい太陽が描かれたビル
…の向かいにある、神殿っぽい感じの建物。
会場!

中に入って受付を済ませ、鯖名の入ったネームプレートに名前を書きます。

ビル内は星とか星座とかのモチーフや絵がたくさんあって
綺麗なところでした。壁の星柄が帆塗料に見えてきました(^ω^)
会場はDOLのBGMがかかっていました。皆さんまだかなりカタイ感じ…

とてもブーゲンビリアを出せる空気じゃございやせんwwwww

メモの準備とか携帯でツイッターとかやってたら発表会開始!



発表会の内容は…4Gamer.netさんとかファミ通.comさんや
他の参加者さんのブログなりに写真・動画付きでupされてますw
(4Gamer.netさんのトコはプロモ動画あります!)

・・・が、せっかくすごい勢いでメモってきたので
簡単に纏めたいと思います。完璧自己満足ですので
本気の情報は上で紹介したサイトなどで
補完していただければと思いますw




拡張パック第四弾『Tierra Americana(ティエラ・アメリカーナ)』

テーマ=自由と想像の時代

1.新しい時代の到来…北米大陸
2.新しい時代に向けたシステム導入
3.大航海時代としての原点
   →今までは地域を広げてきたが"時代"を進化させた=欧州の進化

================================
<アメリカ>=自由と想像の大地

☆新都市建設
 ・「商会」で都市を建設
 ・都市の場所を選べる
 ・建物を自由に配置できる
   …畑・住宅・工房・採掘場など。
     →人口が増え街が発展すると建物を増やしていける


<ヨーロッパ>=絢爛のルネサンス文化

パリ…
 ☆博物館
   冒険家が発見物(SSの雰囲気でオーナメントだと思われます(ユリ推測))を
   飾ることができる
     ↓
   「文化貢献度」が上がる
     ↓
   ・称号「文化功労者」
   ・クエスト複数請負が可能に
   ・展示物によりトレンド(=流行)が発生すると街NPCの服装が変化
  (ex,カリブ流行になると酒場マスター&娘がカリビアンシャツ&モラにw)

フィレンツェ…
 ☆メディチ家工房
   試験生産をおこなっており、
   交易品の情報を提供すると新レシピが開発される。
  (各情報サイトには↑の表現だったのですが、
   私のメモには「材料を持ち込むとレシピが増えていく」と…
   (´ε`;)ウーン…どういう方法で「情報を提供」するのか
   イマイチはっきりしませんね。詳細は公式待ちでしょうか。。)
     ↓
   「産業貢献度」が上がる
     ↓
   ・メディチ家特製レシピが入手できる
   (女性用ドレス・男性用正装っぽいのや
    フィナンシェ・カツレツなどの料理レシピ、海事用アイテム生産レシピなど)

================================
<王立艦隊>
 王立艦隊に所属した状態で名声を上げる行為し
 "国威"が高揚すると大海戦が起こる
 (大投資戦のような感じか?(ユリ推測))
 王立艦隊で活躍すると階級が上がる(服が変わる?もらえる??)
 
 街に要塞を築くことができ、船vs街の攻防戦が。
  商人は要塞を作り
  冒険者は敵の要塞に潜入工作をし
  軍人は要塞を攻撃する
 (イメージ的には大航海時代4の街を攻撃するアレみたいなー(ユリ推測))

<新NPCキャラ>
 ジュスティーヌ…きょぬーパツキンふとももハァハァ美女
 ロレンツォ・デ・メディチ
 アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン

<新型船>
 新しい船の実装の他、
 既存の船を"再強化"することができる
  →乗船レベルを引き上げることにより船の強化上限を引き上げ
   お気に入りの船に長く乗れる。
  (コレしか乗らない!というこだわりサンには嬉しいですね(ユリ感想))

<そのほかの追加機能など>
・クエスト複数請負
  (博物館の項目で出てきたのでそれ絡みで可能になるか?(ユリ推測))
・貸金庫枠拡張
・領地再設定…時代を進化させたことにより調整(?)
・委任航行…リアルが忙しい人に!(今までの回航との違いは?(ユリ感想))
・郵便
・ワールドチャット

================================
TierraAmericana Chapter 1“Atrantic” 2011年2月22日実装♪

オンラインのアップグレードチケットは\2940
プレイ期間50日+アイテム5個付きパッケは¥7140
サントラ、復刻歴代アイテム10個ほか付きプレミアムボックスは\10290!w

現在進行中のTierraAmericanaのプレイベントは
第2章も予定されているとの事
それにくわえてクリスマス&ニューイヤーイベントも有り♪

================================
================================

ここまでが拡張パック第四弾の内容説明でした。


カメラを忘れた私は一心不乱にメモをとり
一息つく間もなく携帯でツイッターやったりとしていたのですが
そんな中、特別ゲストの登場。

TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターの一人、坂本三佳さん!

うおおおぉぉテレビで見たことある人だあぁ…顔ちっちゃ!w
坂本さんが番組の取材で訪れた国々での思い出の写真や
エピソードなどを交えてお話してくださった後、
KOEIの渥美さん竹田さんを交えて、海外での体験などのトークショー。

以下、質問は渥美さんor竹田さん、回答は坂本さんですw
Q.一回の取材でどのくらい国外に出る?
 A.2週間くらい。遠いところだと3週間くらいに
Q.日本食は恋しくなりませんか?
 A.なりませんw現地のものを美味しくいただいていますw
Q.(DOLでも)オセアニアで虫とか食べる習慣があるけど、食べたことは?
 A.今年だけでも2回くらいありますw
  虫の味はトウモロコシみたいな甘みで、
  食べた瞬間にp(以下、竹田さん激しく「あぁぁもういいですwww」)
などなど・・・

あと、新年1発目放送の取材でエチオピアに行ってきたらしいですので
要チェックですw来年1/8放送だそうですwww



番組の宣伝を無事済ませたところで(笑)坂本さんが退席し、
次は「ユーザーの皆様の質問にズバッと答えますコーナー」に。

最も多かった&2番目に多かった質問は
 新海域は?&内陸都市実装は? だそうですw今回の発表内容ですねw

他には
・ティークリッパー、一等戦列艦へのテコ入れは?→要望が多いのでやります
・新エモなど街で遊べる要素は?
  →実は新エモ入れようとしたけどトラブルがw
   まだ諦めてないのでいつかは…!
など、5~6この質問に両プロデューサーが答えてくれました。


第1部はここまで。会議室のようなところから場所を移しまして
社員さんに導かれて着いたところは社内地下にあるカフェテラス!

入るとすぐにカウンターがあって、バーテンダーみたいなお兄さんが
ノンアルコールカクテルを作っておりました!(*´∀`)
 黄色…シードル風
 白色…なにかの味に、ハーブ(エルダーだったかしら…)
 青緑…たぶん"チャイナ・ブルー"だと思う。ライチ味
の3種類。シードルはDOLの酒場であるメニューだし、
青緑は酔い覚ましそっくりwww
とりあえず青緑を選んで進むと…ここは鯖別のテーブルへ。
立食(食事はなかったよ!w)形式みたいな感じになっていました。

アガメムノン様と酔い覚まし・・・?

ぶれたけど、Boreas卓w


駅前で合流させていただいたのは既存3鯖の方々だったし
B鯖のフレとかで来る人居なかったのでポツーンかと思ったら
隣に居た人が「B鯖4周年ラジオ聞きました!」って言ってくれたり
SSコンテストの人?って言ってくれたり…うううありがとうございます;;
あとは面識なかったですが、お名前はよく存じ上げていた海賊さんw
つい「かいぞくだああぁw」って言っちゃいましたwスミマセンwww
B鯖卓は他の鯖に比べて1~2人少ないような…?気のせい??
12~3人くらいで、うち女性は私ともう一人だけでした><
会の途中で話しかけたのですがお名前聞き忘れちゃった;;
海で見かけたら是非声かけてください(*´ω`*)


発表会第2部のコンセプトは、ちょっと早いクリスマスパーティーw
とのことで、会場にはクリスマスツリーやら飾りが。
テーブルにはカナッペ風の一口サイズのお菓子。
どうやらDOL内のお菓子を再現してみました♪との事w
アップルパイとビスコチョ、蜂蜜入りパンケーキだそうデスw
ビスコチョと蜂蜜入りパンケーキは上にフルーツが乗っておりました。

リードプログラマーの山田さんが海賊コスプレで壇上に立ち
そして渥美さん&竹田さんがサンタ姿で登場し、メリークリスマス♪で乾杯w

B鯖の卓はZ鯖卓の後ろに配置されていて、
私からは前の様子があまりみえなかったのですが、なにやら黒い箱が。
あけてみると・・・リアルププランツリー!!

ププランツリー退場

(画像は退場時のものです;;)

まさかこんなサプライズが用意されているとは思ってもおらず…
と現場に居たプレイヤーの大半が感動していると思われた瞬間

「さぁここから鯖対抗クイズ大会です!!」

と盛り上がる展開にww
問題はププランツリーに関連するものから。
・ププランツリー=シュークリーム。シュークリームの名前の由来の野菜は?
・ププランツリーの別名は?
・ププランツリーを作成するときに使わない交易品は?
・ププランツリーを1つ作成するときに必要な交易品の個数は?
 (大成功はしない場合)
最後の以外はみんな楽勝に答えてましたねw
たまたまB鯖の回答を挙げるスタッフさんが私の後ろに居たし
調理好きなのでつい出しゃばって
若干仕切ってしまいましたが…スミマセンスミマセン_ノ乙(、ン、)_
そして結果はなんと全鯖とも1~3問目正解、ラストクエスチョンで不正解w
賞品はゲーム内ププツリ6個と船速度10%うpのアレ1つだそうですw

途中でププツリは退場して、ププランに解体された状態で
プレイヤーに振る舞われましたw

解体後。ププラン。


中身がはちみつ味、ラズベリー味、チョコの3種類!
どれもおいしかった(=~=)モグモグ

ププランぱくついて行動力回復しつつ、ビンゴ大会へ突入~♪
次々と数字が読み上げられていっ・・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <「リーチですッッッッッ!!」


…7個目かそのあたりで最速リーチだしちゃいました!ワタクシ!!
一等賞品はPS3とミステリーハンターのエジプトみやげ…超ホスィ!!
どっきどきです!!!!!!!!!!




・・・・・が。


どこまで行ってもネタが尽きない自分に乾杯です。
ぜんっっっっぜんこないのww超失速どころか数字こねえwwwwww
ついったで繋がっている方が2等で上がったり船模型ゲットしたり
アンナさんもなにげにサクッとビンゴ決めて龍の大地パッケ(σ・∀・)σゲッツ!!

えww私ナニコレwwww

司会のお姉さんにも「最初にリーチした方なかなかきませんねぇw」とかorz
最速リーチで最後まで上がれないっていう定番ズッコケキャラの立ち位置確定\(^o^)/
いやーオイシイわぁ自分ww('A`)と思いつつ
自分の卓に戻り飲み物を一口飲んだ瞬間

司会さん「最後にですね、最初にリーチになった方へ特別賞ということで…」


!?!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ノンアルコールシードル噴くかとオモタよ!!!!
よくわからんがどうにも救われない子に見えたのでしょうかwwww
B鯖卓からは前の状況がよくみえないのでさらに全くわからないのですが
とりあえず何かいただけるようなので、ありがたく頂戴してきましたww
竹田さんから手渡しでWebMoneyいただきましたー(*´ω`*)ドキドキ
この壇上からタダじゃ降りられねぇと思ったので、
幼女ガッツ決めてきましたwwwww

そんな感じのどんでん返しがありで・・・
最後に希望者のみ集合して記念撮影!もちろんアガメムノンの仮面装備でww
横に広がらないでください~って言われたので
ひょっこり前に座ったらセンター近くだったよ!\(^o^)/
幼女のバザ座りしちゃったし、もっと端っこにいればよかったwww

帰りにおみやげをいただいた上に
渥美さん竹田さんに見送っていただき、KOEIを後にしました。。。

おみやげの中身は
DOLレターセット
TierraAmericanaロゴ入りチョコレート
でした!どっちももったいなくて(*´Д`)ハァハァ

おみやげ+ビンゴ景品・・・


(ちなみにビンゴ大会でビンゴしてないのにいただいてしまった
 WebMoneyのカードは、エルオリ発表の時にいただいたのと同じでしたw)


エルオリエンテ発表会より参加人数は少なかったですが
とてもアットホームな感じで、交流会的な雰囲気がとても楽しかったです!


================================
来年2/22にはまた世界がガラッと変わりそうですね。
そういう変化は楽しみであり、少し怖い一面もありますが
のんびりまったりプレイできるのがDOLのいいところだと
思っておりますのでw
イベント・アップデートを楽しみに
引き続き海をえんぢょいしたいと思います!



個人的感想の部分や、メモ取り間違いなどもあるかと思いますが
ょぅι゛ょのやることです!!ご容赦くださいww


1~2日中にはラジオ更新しますよッww(`・ω・´)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/29 01:27】 | その他
トラックバック(0) |


こんぺ
長編記事お疲れ様ww
また色々変わるようだねぇ。
新しい船とか楽しみやけど
またレベル上げはしたくないww

とりあえず・・・・ビンゴお疲れ様w( ´艸`)

ププツリ食べたーい
ラズ
レポートおつです~
博物館とか開拓とか初心者の頃妄想してたので、ちょっとわくわくですね。
あとは・・・冒険家としては要塞ダンジョン形式や陸戦大会じゃないことを祈りますよw


BEBE
レポートお疲れ様です。
色々気になることイパーイだけど
蓋を開けないとなんともね・・・

ププツリ食べたい・・・


アンナ
幼女がんばったねー…∑(o'д'o)!
レポお疲れ様です^^
あとでうちのレポリンクに追加させてくださいぃぃっ!
しかし、ほんとユリさん美味しかったですねw
最後、幼女の魅力アピールも可愛かったですよ(*´ェ`*)
おつかれさまでした!

幼女ガッツwww
こめ
ナイスヨウジョΣd(゚∀゚d)!

って、本当にもう最高です貴女www
お疲れ様でしたー♪

まだまだ楽しめそうですねぇ♥

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ


ユリーシャ
こんぺーさん>
色々変わりすぎて浦島太郎ですよ!(休止とか一切してないのにね…('A`))
ビンゴおいしかったですほんとwwラッキーなのかアンラッキーなのかw( ´艸`)ムギ

ラズさん>
冒険もまたやることが広がりそうで_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!ですね!!!!
陸戦はもうオナカイッパイ・・w

BEBEさん>
ウンウン、はじまってみないとどうなるか・・・
不安と期待!!バグ不具合はご愛敬!?ww

アンナさん>
そちらのレポも楽しかったです!流石、写真も綺麗で・・・!!
たのしかったですねー(*´∀`)

お米さん>
( ´∀`)bグッ!
まさか渥美さん竹田さんの前で幼女ガッツかませるとは思ってなかった!www

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長編記事お疲れ様ww
また色々変わるようだねぇ。
新しい船とか楽しみやけど
またレベル上げはしたくないww

とりあえず・・・・ビンゴお疲れ様w( ´艸`)
2010/11/29(Mon) 01:37 | URL  | こんぺ #LbYl9WXI[ 編集]
ププツリ食べたーい
レポートおつです~
博物館とか開拓とか初心者の頃妄想してたので、ちょっとわくわくですね。
あとは・・・冒険家としては要塞ダンジョン形式や陸戦大会じゃないことを祈りますよw
2010/11/29(Mon) 12:51 | URL  | ラズ #mQop/nM.[ 編集]
レポートお疲れ様です。
色々気になることイパーイだけど
蓋を開けないとなんともね・・・

ププツリ食べたい・・・
2010/11/29(Mon) 14:22 | URL  | BEBE #-[ 編集]
幼女がんばったねー…∑(o'д'o)!
レポお疲れ様です^^
あとでうちのレポリンクに追加させてくださいぃぃっ!
しかし、ほんとユリさん美味しかったですねw
最後、幼女の魅力アピールも可愛かったですよ(*´ェ`*)
おつかれさまでした!
2010/11/29(Mon) 15:12 | URL  | アンナ #-[ 編集]
幼女ガッツwww
ナイスヨウジョΣd(゚∀゚d)!

って、本当にもう最高です貴女www
お疲れ様でしたー♪

まだまだ楽しめそうですねぇ♥

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ
2010/12/05(Sun) 16:12 | URL  | こめ #-[ 編集]
こんぺーさん>
色々変わりすぎて浦島太郎ですよ!(休止とか一切してないのにね…('A`))
ビンゴおいしかったですほんとwwラッキーなのかアンラッキーなのかw( ´艸`)ムギ

ラズさん>
冒険もまたやることが広がりそうで_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!ですね!!!!
陸戦はもうオナカイッパイ・・w

BEBEさん>
ウンウン、はじまってみないとどうなるか・・・
不安と期待!!バグ不具合はご愛敬!?ww

アンナさん>
そちらのレポも楽しかったです!流石、写真も綺麗で・・・!!
たのしかったですねー(*´∀`)

お米さん>
( ´∀`)bグッ!
まさか渥美さん竹田さんの前で幼女ガッツかませるとは思ってなかった!www
2010/12/20(Mon) 00:42 | URL  | ユリーシャ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック