せかんどしーずん!

+おしながき+
・最近のユリーシャ・・・イベントもまぁ、ぼちぼち…なー。
・大航海の服をリアルで作ろう企画たぶん第6弾
               ・・・東京ゲームショウ2013
DOLコス艦隊の画像はラジオパーツの下だよ(゚∀゚)ノ

・えっ、マジすか!









とりあえずポチしてやんよぼたん→

■以下、DOLコス艦隊の写真です!
 私が基本顔出ししませんので、それに準じて
 艦隊メンバーみなさまのお顔も隠させていただきました(;><)
 雰囲気が伝われば・・と。
 ブレぎみな画像もありますゴメンナサイ私が撮影したやつですorz
 コスプレ写真になりますのでそういうのがお嫌いな方はスルーでお願いします。
 無断転載禁止ですよ!!


    ↓

混み混み&バタバタだったけど、なんとか撮影できた集合写真><
もっと広いところで撮影できればよかったね(´Д⊂ヽ
でも艦隊楽しかったです!!
all.jpg

*マレシャルキュイラス+くまのぬいぐるみ(!)
新作クマー(*´∀`)かわゆす!マレシャルは暑そうでしたw
a01.jpg a02.jpg

*インカ豪族のドレス+ウサギのかぶりもの
ドレスの模様もステキだったんだけど見切れたー;;
s01.jpg s02.jpg

*鹿革飾ペチコート(+くまのぬいぐるみ)
ドリル頭がゲーム画面まんまなの!w ペチコの色あいも良かった~
h01.jpg h02.jpg

*ペルシアンドレス(+ウサギのかぶりもの)
私の衣装を着てもらいましたw ウサギ頭の視線が…w
k01.jpg k02.jpg

*チョヒョンイ+チョヒョンムの仮面
ハイきましたステキ仮面!! この存在感、ハンパないっす。
n01.jpg n02.jpg

*十字軍騎士の鎧
衣装名合ってる?w 赤・白・黒のコントラストがカッコイイのよー!(バンバン
r02.jpg r01.jpg

*ライザ
ライザ様は相変わらず見目麗しゅうございました…(*´Д`)ハフゥ
Ra01.jpg Ra02.jpg

*スウェーデン民族服+ブーゲンビリア
そしてぼくですー。衣装の構造がわからなさすぎだ!(特にベルト付近)
e01.jpg e02.jpg



いろんな写真撮りたかったんだけど、時間と場所がなくて
なんとか集合と、それぞれピンで数枚ってのが限界だったのがザンネン…

まあゲームショウなので仕方がないです(´・ω・`)


こんな感じの東京ゲームショウ2013のDOLコス艦隊でしたあヾ(*´∀`*)ノ
楽しかったー。


もっと撮影したかったよぼたん!!→



個人的な衣装制作中画像は以下に・・。↓



たいしたことはないんですが、こんな感じで作ったよー
ってのが少しでも伝われば、とw
洋裁の専門知識なんてもんは持ち合わせておらず、
学校の家庭科レベル+独学(ロリータ服を作ろう的な本を買ったり)ですw
型紙も自力じゃ引けないので、↑上記のよーな本に付いてくる型紙を
組み合わせたり改造したりして作っております。

いつも、製作の前にはこーいうイラストのメモを作って
どんな感じで、材料がどのくらい必要なのかを書き出します。
コレ持って買い出しに行きますw
DSC_0056.jpg DSC_0054B.jpg

まずは簡単なスカートから取りかかりました。
腰はゴムですw が、もさもさするのでゴムやめとけばよかったorz
DSC_0048.jpg DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg ←画像の向き間違えたねorz

そしてこの衣装で結構目立つ、腰布たれてるとこー。
赤い布でベース作って、リボンを縫いつけますよ。
DSC_0061.jpg 1379141593655.jpg
…白いリボンが横幅1本分足りず後で買い足しに行きましたorz
で、某手芸関係に強い百均で偶然見つけたレースモチーフに色をつけて、貼り付け。
DSC_0053.jpg 1379176942085.jpg

非常に苦戦した、腰の飾り!
まずは布に、花模様のスタンプをぺたぺたしていって、模様を重ねますよ。
1378615802584.jpg DSC_0058.jpg
切り取って、端を内側に折り込みます・・・コレがめんどくさい('A`)
DSC_0057.jpg
作ってみたものの…↑これだと色合いが全体的に薄かったので
結局スタンプ花は全部作り直したorz で、できたのがコレ↓…微妙な差だけど…(´;ω;`)
DSC_0059.jpg
これを変な赤いピロピロ(謎)がついたベースの布に縫いつけましたよ。腰巻き?の完成ですw

あと、ちょっとしたこだわりなのだけどエプロンにつけた花柄模様は
花柄布をつけただけなんだけど、色が薄めだったので上から布ペンでなぞって濃くしたヨ。
左が素のままで、右がペンでなぞったもの。結構違うよねー。
DSC_0066.jpg

ツイッターでもつぶやいたけど、布の縦横を間違えてやばかったのがこのベスト。
布をギリギリの量しか買ってなかったので危なかった・・・なんとか軌道修正できたw
DSC_0067.jpg

ケープですよ。土台を作ったところにDOLのSSを拡大したやつを元に
模様を写し絵しますw 窓に貼り付いてトレスするので人には見せられない格好w
下描きに使ったのは某フリク●ョン蛍光ペンです。
こすると消えるやつねw 布はこすれないのだけどアレは温度で消える仕組みなので
本番の布ペン(緑系3種、赤系2種類で描きました)を使って
全部描き終わった後にアイロンをかけるとスーっとキレイに消えます!!!!
ちょー便利。
DSC_0064.jpg DSC_0065.jpg

最後に、ポシェット。最初は本物を作るつもりなかったのだけど
思ったより簡単だったのでちゃんと中に入れられるものができました。
(ベルトとの接続がスナップボタンなので重たいものはダメですがw)
1379656985090.jpg 1379671104659.jpg
最後はビーズを縫いつけて完成~♪
po.jpg


今回は大まかにこんな感じ!w
ベルトとか色々小物ははぶいたけど、ここ結構な量になったなぁ(;´Д`)
製作期間は夏コミ後なので一ヶ月弱くらい・・かな?w
ブラウスを作らなかったからマシでした!

今回のブラウスはジュニア用?通学用?でしたwwwwwww
着られたwwwwwwww



こんな製作現場でしたーよ!wおわりっw

なげーよwwwぼたんw→


追記を閉じる▲



たいしたことはないんですが、こんな感じで作ったよー
ってのが少しでも伝われば、とw
洋裁の専門知識なんてもんは持ち合わせておらず、
学校の家庭科レベル+独学(ロリータ服を作ろう的な本を買ったり)ですw
型紙も自力じゃ引けないので、↑上記のよーな本に付いてくる型紙を
組み合わせたり改造したりして作っております。

いつも、製作の前にはこーいうイラストのメモを作って
どんな感じで、材料がどのくらい必要なのかを書き出します。
コレ持って買い出しに行きますw
DSC_0056.jpg DSC_0054B.jpg

まずは簡単なスカートから取りかかりました。
腰はゴムですw が、もさもさするのでゴムやめとけばよかったorz
DSC_0048.jpg DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg ←画像の向き間違えたねorz

そしてこの衣装で結構目立つ、腰布たれてるとこー。
赤い布でベース作って、リボンを縫いつけますよ。
DSC_0061.jpg 1379141593655.jpg
…白いリボンが横幅1本分足りず後で買い足しに行きましたorz
で、某手芸関係に強い百均で偶然見つけたレースモチーフに色をつけて、貼り付け。
DSC_0053.jpg 1379176942085.jpg

非常に苦戦した、腰の飾り!
まずは布に、花模様のスタンプをぺたぺたしていって、模様を重ねますよ。
1378615802584.jpg DSC_0058.jpg
切り取って、端を内側に折り込みます・・・コレがめんどくさい('A`)
DSC_0057.jpg
作ってみたものの…↑これだと色合いが全体的に薄かったので
結局スタンプ花は全部作り直したorz で、できたのがコレ↓…微妙な差だけど…(´;ω;`)
DSC_0059.jpg
これを変な赤いピロピロ(謎)がついたベースの布に縫いつけましたよ。腰巻き?の完成ですw

あと、ちょっとしたこだわりなのだけどエプロンにつけた花柄模様は
花柄布をつけただけなんだけど、色が薄めだったので上から布ペンでなぞって濃くしたヨ。
左が素のままで、右がペンでなぞったもの。結構違うよねー。
DSC_0066.jpg

ツイッターでもつぶやいたけど、布の縦横を間違えてやばかったのがこのベスト。
布をギリギリの量しか買ってなかったので危なかった・・・なんとか軌道修正できたw
DSC_0067.jpg

ケープですよ。土台を作ったところにDOLのSSを拡大したやつを元に
模様を写し絵しますw 窓に貼り付いてトレスするので人には見せられない格好w
下描きに使ったのは某フリク●ョン蛍光ペンです。
こすると消えるやつねw 布はこすれないのだけどアレは温度で消える仕組みなので
本番の布ペン(緑系3種、赤系2種類で描きました)を使って
全部描き終わった後にアイロンをかけるとスーっとキレイに消えます!!!!
ちょー便利。
DSC_0064.jpg DSC_0065.jpg

最後に、ポシェット。最初は本物を作るつもりなかったのだけど
思ったより簡単だったのでちゃんと中に入れられるものができました。
(ベルトとの接続がスナップボタンなので重たいものはダメですがw)
1379656985090.jpg 1379671104659.jpg
最後はビーズを縫いつけて完成~♪
po.jpg


今回は大まかにこんな感じ!w
ベルトとか色々小物ははぶいたけど、ここ結構な量になったなぁ(;´Д`)
製作期間は夏コミ後なので一ヶ月弱くらい・・かな?w
ブラウスを作らなかったからマシでした!

今回のブラウスはジュニア用?通学用?でしたwwwwwww
着られたwwwwwwww



こんな製作現場でしたーよ!wおわりっw

なげーよwwwぼたんw→

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/06 02:00】 | 大航海gdgdらじお
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
