せかんどしーずん!

お待たせしましたっ
「大航海の服をリアルで作ろう企画第五弾」
       兼
 東京ゲームショウ2011レポ的な何か

肝心の写真はラジオパーツの下ですよん↓↓
(ラジオ埋め込みの関係で少し間があいてしまいますがご了承くだされ)










\ねんがんの DOLこすかんたいを てにいれたぞ!/

(私が顔出ししておりませんので、
 他メンバーさんも隠させていただきました・・・・
 だってブログのホストが隠しててゲストが顔出しとかないっしょ(==;
 他ブログさん等では私以外の方は顔出ししてたりしますので
 そちらで補完してくださぃ><)

Z鯖 アンナ. …孔雀のドレス
    ニャクリ …ラクダ毛織バーヌース+各種仮面
B鯖 ハシャ …レイヴンジュストコール
    ユリーシャ …戴冠式礼服+ミニシルクハット
E鯖 ふぁんしあ …サリー
某鯖 姉さん(仮名) …バッカニアコート+バイコルヌ

↓サムネくりっくでちょっと大きくなりますヽ(・∀・ )ノ
6にん  がっつ  戴冠式用礼服

バッカニア  サリー  孔雀のドレス  バーヌース

レイヴン  レイヴン&孔雀  ゆりあんな

アンナ×ユリ  おなご艦隊  レイヴン&バッカニア

仮面三兄弟?  後ろ姿

※禁無断転載

DOLコス艦隊で旗艦を勤めて下さったZ鯖アンナ.さんのTGSレポも写真いっぱい必見っ

鯖を越えての交流がいっぱいできた一日でした!
ありがとうございましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

同じ鯖のフレさんとお会いできたり、
ツイッターでちょこちょこ絡んでくださる方とお会いできたり
以前聞いてた某鯖のねとらじMCさんとも
偶然お話する機会ができて感動したりw
全然別世界の方にもよく作ったねーと
お褒めの言葉(だと思いたい)をいただけたり
なんやかんや色々すごい一日でありました。

・・・それに加えて艦隊組めた感動もあって
ハイだったのか緊張していたのか、
生の画像は結構表情堅かったわワタシwww


東京ゲームショウの他のブースはどうだったかというと・・
人気タイトルあたりは人混みがすごくて見えず、
興味あるタイトルがあまりなく、
興味ないソーシャルゲームが多く・・


ま、まぁそんな時だってあるあるww><
楽しかったからよいのです(゚∀゚)



一人50回ずつ押せばいいと思うよ!!!
がんばったじゃねーかボタン→


さて、「追記」には制作過程に撮った写メとかを
少し乗っけてありますよ。
テンパっててあまり数はないんだけど・・・・
(制作過程をツイートで写メうpするって言ってたじゃーん>< って
 アンナ.さんにつっこまれて初めて(゚ロ゚;)ハッ!!てなったす(ノ∀`))


型紙
↑型紙作成中。
 市販のコスプレ本みたいなやつの付録型紙を写して改造したり
 製図を描き写しながら改造します。

作成ラフ・メモ
↑DOL系のブログさんとかからSSを拝借してきて、それを元にラフスケッチを描いて
 細かい構造とかを考えます。
 あいてるトコにはその都度メモとかとってるので書き込み激しくなってマス。

袖
↑お袖。長さ間違えたww右側くらいに長さを修正しましたww

上半身袖なし
↑上半身、袖付ける前。
 ここまではまぁまぁいいペースで進んでいたのですが・・・

修正・組み立て前スカート
↑段スカート部分にとりかかったとたん難航。
白っぽいのは接着芯をはってあるからです。
猛暑の中アイロンで数メートル貼り付けはしんどかった・・。
そしてこの状態ができあがった後、長さが足りないミスに気がついて継ぎ足し継ぎ足し・・(==;
買った布ほとんど全部使いました・・

完成直前
↑で、上下をくっつけた感じ。まだ細かいパーツは付いてない&丈が長かったww
 全部完成した状態で使用した布は全部で15mくらいにはなったんじゃないかと・・・

リボン
↑ピンクのリボンを買ってきました。これを折ったりひっぱったりすると・・

リボンDEバラ
↑バラの花ぽいのができるわけです。

ミニシルクハット
↑ミニシルクハットにつけましたヾ(*´∀`*)ノ

ミニシルクハット

↑カチューシャ部分もきちんと作れました。
 帽子から出てる布?みたいなのとカチューシャ本体は百円ショップですw



こんな感じで作っておりました。
いつもはブログで舞台裏出さなかったけど、今回は結構しんどかったので(笑)
自分への記念に残すことにしましたw
ということで、自己満足エリアでしたーw

大航海時代DEコスプレれぽおわりっ(゚∀゚)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


型紙
↑型紙作成中。
 市販のコスプレ本みたいなやつの付録型紙を写して改造したり
 製図を描き写しながら改造します。

作成ラフ・メモ
↑DOL系のブログさんとかからSSを拝借してきて、それを元にラフスケッチを描いて
 細かい構造とかを考えます。
 あいてるトコにはその都度メモとかとってるので書き込み激しくなってマス。

袖
↑お袖。長さ間違えたww右側くらいに長さを修正しましたww

上半身袖なし
↑上半身、袖付ける前。
 ここまではまぁまぁいいペースで進んでいたのですが・・・

修正・組み立て前スカート
↑段スカート部分にとりかかったとたん難航。
白っぽいのは接着芯をはってあるからです。
猛暑の中アイロンで数メートル貼り付けはしんどかった・・。
そしてこの状態ができあがった後、長さが足りないミスに気がついて継ぎ足し継ぎ足し・・(==;
買った布ほとんど全部使いました・・

完成直前
↑で、上下をくっつけた感じ。まだ細かいパーツは付いてない&丈が長かったww
 全部完成した状態で使用した布は全部で15mくらいにはなったんじゃないかと・・・

リボン
↑ピンクのリボンを買ってきました。これを折ったりひっぱったりすると・・

リボンDEバラ
↑バラの花ぽいのができるわけです。

ミニシルクハット
↑ミニシルクハットにつけましたヾ(*´∀`*)ノ

ミニシルクハット

↑カチューシャ部分もきちんと作れました。
 帽子から出てる布?みたいなのとカチューシャ本体は百円ショップですw



こんな感じで作っておりました。
いつもはブログで舞台裏出さなかったけど、今回は結構しんどかったので(笑)
自分への記念に残すことにしましたw
ということで、自己満足エリアでしたーw

大航海時代DEコスプレれぽおわりっ(゚∀゚)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/21 00:27】 | 大航海gdgdらじお
トラックバック(0) |


ψ銀髪の紫冬ψ
スケッチ見たけど、俺がやめてから実装されたドレスっぽいなー。
見たこと無いわw

似合ってるし完成度たけーし、なにより可愛いです(*ノノ)


ゆりーしゃ
+しどさま
どっちかというとこのドレスは最近のですねぇ。
パリ・フィレンツェ実装の時ですヽ(・∀・ )ノ
そっちでもお目見えするのはいつになるでしょうか~( ´艸`)

ウヒヒ、ありがとうですよ(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スケッチ見たけど、俺がやめてから実装されたドレスっぽいなー。
見たこと無いわw

似合ってるし完成度たけーし、なにより可愛いです(*ノノ)
2011/09/21(Wed) 12:41 | URL  | ψ銀髪の紫冬ψ #mUWIAnNI[ 編集]
+しどさま
どっちかというとこのドレスは最近のですねぇ。
パリ・フィレンツェ実装の時ですヽ(・∀・ )ノ
そっちでもお目見えするのはいつになるでしょうか~( ´艸`)

ウヒヒ、ありがとうですよ(*´ω`*)
2011/09/27(Tue) 13:37 | URL  | ゆりーしゃ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
